○○君のすごいところ

すごーく真剣に読んでますね~

このふたりは毎回、読書登山の数字をぐぐーーーんと上げてくれるほどよく読書をしてくれます。

DSC03370-2.jpg

今日はそんなふたりを「○○君のここがすごい!」をテーマに紹介します

M君

わくわく文庫クラスに通い始めて3年目の小学4年生の男の子です。

3年前にわくわく文庫で読書をした時は、1.5倍速で読書をしていましたが、
今では3倍速~3.5倍速で読書ができるようになりました。
(倍速:コンピュータが朗読する速さ。もちろんプロのナレーターの音声です。ロボットが話すような音声ではないです!)

そんなM君のすごいところですが

なんといっても高い記憶力

先週読んだ本、先月読んだ本、去年読んだ本でも、内容や登場人物をよーーーーく覚えているんです

R君

わくわく文庫クラスに通い始めて2年目に突入!したところです。
M君と同じ小学4年生の男の子。

R君は読書が好きな子で、いつも集中して読書をしています。
読書の速さは1倍速からスタートし、半年ほど前から2倍速で読めるようになりました

そんなR君のすごいところ

感想文がとーーーっても上手なんです

登場人物と自分を比較したり、本のストーリーを素直に受け止めた感想を書いてくれます
自分の考えを言葉に綴れるってすごいですよね!

まだまだ褒めたいところがたくさんありますが、今回はここまで。

また少しずつ載せていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です