休暇

アヤコです。

キャンでは年間46回レッスンを実施しています。休暇はゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始。

そして、その他で調整しています。

その「その他」にはわが子たち(ダニエル&リオン)のお誕生日が入っています。

働く母親の悩みのひとつ、「子どもたちと過ごす時間」ですよね。

日々忙しく、子どもたちへの言葉は

「早く!早く!」「もう、時間ないよ!」「あれやった?」「もうできた?」「ちゃんとしといてよ~」等々 

「あ~、またイライラして、怒ってばかり。。。」と反省する日もあります。

ゆったりとした親子の時間がなかなか持てません。

幸い、私の両親が子どもたちを見てくれるので、私たちは安心して仕事ができています。

そして、姉夫婦や、近所の方々、子どもたちのお友達のママ・パパに、ものすごく助けてもらっています。

感謝です。

子育て。周りの人々に関わってもらうから、子も親も成長できると思っています。

お誕生日休暇。子どもたちも、私たちもホッとできる日です。

子どもたちの成長を振り返り、喜び、幸せを感じます。

おまけの話ですが、7年前はまだ出張レッスンを行っていました。その日、ジムは夜の8時~9時、

西舞鶴、kさん宅でレッスンがありました。ジムは、私が産気づき、すでに病院へ行っていたのは知ってい

ましたが、上の子(ダニエル)のときに、ものすご~く時間が(23時間ほど)かかったので、

「Maybe, tonight. Probably, tomorrow」なんて生徒さんに話していました。

リオンの出産は楽でした。分娩時間4時間。10月14日、午後11:00でした。

なんと、レッスンを受けていたkさんのお誕生日は10月14日。不思議な縁を感じます。

Happy Birthday Leon and kさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です