年少親子クラス

Ayakoです。

今年の春から幼稚園年少さん親子クラスをスタートしています。

そこへ通ってくれている☆君。音楽が苦手なのか、「歌」の場面になるといつも”困った感”を放っていました。

幼児クラスでは、歌をうたいながら少し動きもいれ、リズムで英語に慣れていくことを沢山とりいれます。

なので、レッスンをプランする際にはいつも☆君のことが気がかりです。

☆君、この歌ならだいじょうぶかなぁ。。。

昨日、☆君。トライできました。「よし、ぼくもやってみよう」という雰囲気でした。

レッスン始めに歌う Hello Song  はいつもの「困った感」がありましたが、新し

く取り入れた「CCC song」ママと手をたたきあう、というアクションがあるのです

が、最初は上手くできなかったのですが、次第にコツを得て、リズムよく出来るようになりました。

その後の「I love you song」「Good by song」も大きく手を動かしながら歌うこ

とができました。

殻を一枚破ったぞ! という感じですね。子どもたちのこういう瞬間を見るのは、すご~く感動で嬉しい気

持ちになります。

☆君、来週もはりきって歌ってくれるかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です