映画

昨日は子どもたちと福知山シネマ(映画館)へ行って来ました。
「イナズマイレブン」

子どもたちが大好きなサッカーアニメです。イナズマイレブンの映画を見に行くのは昨年に続き2回目でした。

面白かったですよ。大人になった円堂君や元イナズマのメンバーも登場して究極のサッカーを繰り広げます。

映画といえば、バンクーバーに住んでいるころはよく映画館へ行きました。

毎週火曜日がMovie day。5ドルで映画が見られるのです。今でもそうなのかなぁ?

映画の思い出はジムとの初デートで見に行ったノッテイングヒルの恋人

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント主演のラブストーリーです。

この映画で覚えた言葉が “indefinitely”

ウィリアム(ヒュー・グラント)がアナ(ジュリア・ロバーツ)に聞きます
How long are you intending to stay here in Britan?

アナが
Indefinitely と答えます。

今でもこの映画はお気に入りの一つです。映画で流れるエルビス・コステロの “She” も大好きです。

ジムがカラオケで歌ってくれます。

クリスマスイヴ。家族で、恋人同士で、友達同士で。外は寒いけれど、心は温かい日でありますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です