英検合格!!

2012年第2回の英検を受験した生徒たちの結果が返ってきました。

準1級・・・1名 合格 [emoji:v-354]

3級・・・1名 合格 [emoji:v-354]

4級・・・3名 合格 [emoji:v-354]

そして、全員90%以上の高得点での合格!です。素晴らしい!![emoji:i-234][emoji:i-234]

3級以上は二次試験(面接)があり、その結果はまだなんですけどね。合格通知が来ることを信じています。

キャンでは2012年春から「英検クラス」を設けました。

英会話教室での英検クラスの良さは、

◎バイリンガル講師が指導することで、「この言葉や、フレーズは会話でもよく使うから覚えとこう」とその場、その場でアドバイス出来る。

◎「今日はちょっと、外国人講師に入ってもらって、今学習した文法を会話で使ってみよう」と、すぐに実践出来る。

◎「発音大会:誰が一番発音よく、英文を読めるか、競い合い、外国人講師に審査してもうらう」

◎英検教材だけでなく、英会話教材が豊富にあるので、単調な授業にならない

などなど、ですね。

今回受験した生徒たちは、英語歴が長いので、合格するだろうとは思っていましたが、どの問題に対しても「知っている!分かる!」と自信を持って解答出来る力をつけてほしいと指導してきました。

合格点ぎりぎりでの合格では、次を目指したときに苦しくなります。それに、英検~級合格!と言ってもそれイコール英語が話せるにはつながりません。

会話力(コミュニケーション力)アップには実践が必要です。

キャンでの英検クラスは「英検合格」がゴールではなく、英検の学習を通して英語力をアップし、英会話力アップにつなげていくのが目指すところです。

2012年第3回検定は1月に行われます。

受験予定の生徒が数名います。

また良い結果を紹介出来ると思います。(Ayako)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です